ACE(アナザーセンチュリーズエピソード)攻略

フォンブラウン~戦艦リーブラ
フォンブラウン:月面都市解放

できるだけ広いところで敵を撃破する。敵を倒すと爆風でダメージを受けることが多いので、遠目から攻撃。上部に損害率が表示されるため、それが40%未満になるように気をつけながら敵を撃破する。


パラータスター:鉱山惑星潜入

初期の敵を倒すと道が開ける。矢印の方向に進んでいく。最後に地下に降りると原子炉にたどり着く。最後の地下に降りる時は矢印が出ないので、目視で地下に降りる場所を探す。時間的に厳しいので、何度かやり直して場所を覚えると良い。

ギャブレーが現れるので倒す。


ギガノス宇宙要塞:ギガノス要塞襲撃

グンジェム出現、倒す。ミサイルを撃ち込むときに警告が出るので、その時は特に攻撃を行い、ミサイル発射を止める。艦隊の援護にいかなくてもよいので、グンジェムの撃破を優先。


廃コロニー周辺:敵遊撃部隊撃破

ある程度敵を倒すと北辰の部隊出現。戦艦も出現するが接触するとそれだけで機体が破壊される。近くによるとCAUTIONマークが出るので、矢印の方向から離れる。最後に現れる北辰を倒す。


戦艦リーブラ:戦艦リーブラ阻止

全エンジンブロックを破壊する。エンジンブロックはそれぞれの三角錐の頂上のところ。ロックオンをしてTARGETと表示される場所を破壊すればよい。ターゲットが合わせ辛く、また、一つ倒したあとの次の目標も見つけにくいため、退いた位置で場所確認をすると良い。

リーブラの落下阻止をするとゼクス出現。