ACE(アナザーセンチュリーズエピソード)攻略

地球衛星軌道上:エクストラミッション2
エース級の敵ユニットが複数体現れる。一セット倒すごとにARMORが9999まで回復する。

エキストラステージ1及び2
お勧めの期待はずばりキュベレイ
この機体はファンネルが打ち終わるとすぐにまたファンネルが打てるようになってますので最強に強いので
初心者やどうしてもクリアできない方へお勧めです、
改造は装甲加速運動性を改造して武器はビームガン(サブ)の性能を3段階改造して威力を1改造してます
戦闘ではまず敵が出てきたらすかさずファンネル一斉発射を行います
そしたら後は距離を取りながらビームガンを打ちまくります。
サイコガンダムM2など強力な敵が出てきたらファンネルを放って逃げますw
これでエースを取るのもかなり簡単です

朱鷺


フリーミッションのエキストラミッション等の敵を撃破するだけのステージは ブラックサレナがお勧め。 装甲も固くゲキガンフレアはホーミング性能がかなり大きく攻撃力も高いので スペシャルを出力UP3段階までつけて改造すればボス等でも一発で3分の1は減らせるのでかなり簡単に倒せる

投稿


EXステージがどうしてもクリアー出来ない場合は、レイズナーのV-MAXがお勧め。
まず、V-MAXの出力を最高まで強化する。
EXステージは二体編成で敵が出てくる場合が多いので、装甲が3000を切るまでに片方を倒すか瀕死にし、装甲が3000を切ったら、ブースター完全回復を見てV-MAXを発動する。
後は適当に突っ込んでいれば、大抵の敵は沈黙する。
また、V-MAX発動後に速い段階で敵を撃破すると装甲回復後の次の戦闘にも、V-MAXが発動したままなので有利に戦える。

こたつ


エキストラルミッション2は、ザカールが1番楽にクリアできます。V-MAXを使えば簡単にクリアできます。V-MAXを使うときは、ロックオンしてやらないと意味ありません。二人で対戦するときもステージが宇宙だったらザカールは最強です。対戦する時は、始まったらすぐにロックオンしてV-MAXを使って○ボタンをずっと押していたら勝てます。ただし宇宙のステージの時だけです。

ロム