ACE(アナザーセンチュリーズエピソード)攻略

チェインの稼ぎ方
チェイン関係のシークレットはヘビーアームズでミサイルばらまいて(マイクロミサイルが無くなったらホーミングミサイルという感じに)やると、バルカンでやるよりもとても楽です。うまくやれば1体目からボスを倒すまでずっと繋げる事ができますw

投稿


チェインが必要の場合エルガイムMk-IIが適任かと。
使い方は簡単、ひたすらバスターランチャ2段溜め、距離をしっかり保つ事。
変形をうまく使えば、そう難しくはないはず。
例え中盤で中断されでもチェイン数も十分でしょう。
エルガイムMk-IIの装甲が高く、おまけにビームコーティングがあり、
いろんな場面で使える優れた機体です。
反面、使えすぎるとあき易いw

マサキ


ウィングガンダムのビームサーベルのコンボで
□→□→□→○とコンボを繋げると、最後にマシンキャノンと頭部バルカンを連射して一気に
チェインが20秒くらいになるのでものすごく簡単にチェインが繋がります。
(注意)上記の4連コンボの三発目はシールドを突き出す攻撃なのでモーションが短く、□ボタンを連打していると最後にビームサーベルで
敵を吹っ飛ばしてしまうことがあります(四発目が□ボタンの攻撃になる)
それと当然ですが、攻撃を一発当てるだけで破壊されてしまう敵(ヘリなど)はコンボが繋がらないのでガンダムヘビーアームズのマイクロミサイルやホーミングミサイルのほうがチェインは稼ぎやすいと自分は判断します。

特になしw