ACE(アナザーセンチュリーズエピソード)攻略

ゼダンの門:UCE艦隊援護
友軍リーオーの生存

ゼダンの門で友軍リーオーを生存させるにはオージがお勧めです。地図で友軍の位置を確かめつつ、バスターランチャー連発でいけます。無ければエルガイム2で

投稿


広範囲を攻撃できるユニットを選択。オススメはウィング、オージです。
リーオーの近くに行き、敵が出現したら一気に撃破!コレの繰り返しです。
弾切れをおこすときついですが、リーオーに近づく機体から各個撃破して行けばOKです。

ハイジ


このミッションは友軍にして敵軍よりたちの悪いリリーナ嬢との果てしない鬼ごっこです。
最初、リリーナ嬢はフラフラと敵に吸い寄せられるように行動します、そのため最初
の敵4体は瞬殺が必須です。
その後も自分がロックしている敵意外は
リリーナ嬢の乗るリーオーに突っ込んでいきます。
どの位かたつとリリーナ嬢が悲鳴を上げるのでそこからが本番です。
レーダーで青い味方の点を追っかけて後ろに守るように敵を掃討していきます。
成功すると、UCE兵に助かった、感謝する
見たいな事を言われるので言われたら成功
言われなかったりレーダーから青い点が消えたらリトライするべし。

投稿


これの簡単なクリア方法は△連打です。こちらがロックするとロック対象はこちらにターゲットを変更します。 これを利用することでリーオーが狙われることはなくなります。攻撃しないと始まらないので△→□→△→□を繰り返します。あとはリーオーの近くにいることを意識すれば問題なくクリアできます。

通りすがり