ACE(アナザーセンチュリーズエピソード)攻略

ユーラシア東部:友軍援護
ウィルウィプスの撤退

ウィル・ウィプスを撤退させるには、ザコは無視してひたすら攻撃。時間が経つとエリアオーバー外に逃げるので高威力かつ長射程(バスターライフルやドーバーガン)の武器がお勧め。尚、砲台や各部は無視して本体だけ狙ってれば割と楽です。

バロン


ユーラシア東部:友軍援護についてなんですが、トーレスが「敵艦潜入」と告げるので、レーダーをみてウィルウィプスに向かいましょう。目標はほとんどエリア内に入ってこないので遠距離攻撃の得意な機体を使いましょう。 撤退なので装甲を7,8割削るだけでいいんですが、周りの増援が邪魔なので気をつけて。 ちなみに自分はニューガンダムでやりました。

植木屋


ユーラシア東部・友軍援護シークレットの情報。
トーレスが「敵艦、そちらの戦闘区域に侵入します」と言ったら敵艦の方向に行き攻撃する。敵艦(ウィル・ウィスプ)のARMORを4分の1にすると撤退する。ウィル・ウィスプはエリア外にいるので射撃系の機体がオススメ間違ってもアルストロメリアで行くのはやめた方がいいと思われます。

CARDS


ヘビーアームズを選択し、ミッション開始と同時にウィルウィプスの近くに領域外ギリギリまで近付きます。ウィルウィプスが接近してきたら、射程内に入り次第ミサイルなどで攻撃します。他の敵には見向きもしないのがコツです。半分ほど減らせば撤退します。


ウィルウィプスを撤退させるには、途中で、「敵艦が、戦闘範囲に進入します。」というので、レーダーの端に出てきます。

弁慶